ライフスタイルに合ったホワイトニングで白い歯を!

ライフスタイルに合ったホワイトニングで白い歯を!

歯をより白く美しくすることで口元の審美性をグッと引き上げるホワイトニングが注目を集めています。しかしホワイトニングってどうすればいいの?ずっと通わなければいけない?面倒くさがりでもできる?など様々な疑問があると思います。

 

ホワイトニングには2種類のやり方があり、ライフスタイルに合った方法で行うことができます。今回は、ライフスタイルに合ったホワイトニングについてお話をいたします。

 

ホワイトニングはたくさんありそうだけど・・・

ひとことでホワイトニングと言っても、最近ではホワイトニングに関する情報がたくさんあり、なにが本当に良いのかわからなくなってくるのではないでしょうか。

 

ホワイトニング効果のある歯磨き剤、ホワイトニングサロン・・・など、ホワイトニングという文字がたくさん氾濫する中、本当の意味でのホワイトニングとはいったいどれなのでしょうか。それは、歯医者で受けるホワイトニングです。

 

ホワイトニングとは歯を白くする成分が含まれた薬剤を使って熱を加えて白くする施術です。歯を白くする成分が入った薬剤は、歯医者でしか扱うことができないため、本当の意味のホワイトニングの理由がここにあると考えられるのです。

 

歯医者で受けられるホワイトニングは2種類

歯医者で本格的なホワイトニングを受ける際、2つの方法が選択できます。歯医者で施術を受ける「オフィスホワイトニング」と、歯医者で専用のマウスピースを作製し、処方された薬剤を使って自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、どちらも高い効果を得ることができる施術です。

即効性を求める方はオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯医者で歯に薬剤を塗布し、熱を加えて歯を白く仕上げる施術で、大変即効性に優れています。施術後すぐからその白さを実感することができるため、継続してホワイトニングを受けたい!と思わせる効果があります。オフィスホワイトニングは歯医者で行う分、即効性に優れているため、マウスピースを付けるのが面倒な方や自己管理が苦手な方、定期的に通うことができる方はオフィスホワイトニングが向いています。

なお後戻りがやや早い分、定期的に施術を受けることをお勧めします。

 

自宅で好きな時間にできるホームホワイトニング

家庭で行うホームホワイトニングはなかなか歯医者でホワイトニングができない方にとても有効です。マウスピースにホワイトニングジェルを流し込んで装着することで徐々に薬液が浸透し、歯を白くしていきます。

オフィスホワイトニングのように即効性はありませんが、1週間に数回行うことで確実に白くなっていることが実感できます。また後戻りも遅いので、白さが持続しやすい方法でもあります。

ホームホワイトニングは定期的に通うことが難しい方、自己管理ができる方、自分のペースで行いたい方にピッタリです。

 

ライフスタイルに合った方法で、白い歯を手に入れましょう

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがあり、どちらも確実に歯を白く美しくすることができます。

「ホワイトニングに興味はあるけど忙しくて歯医者に行けない」「自己管理が面倒だけど歯を白くしたい」など、ライフスタイルによって施術を選ぶことができるホワイトニングで、白く輝く歯を手に入れてみませんか?

 

当院のホワイトニングについてはこちら 桑名駅より徒歩5分 星野歯科医院