OSSTEM IMPLANT

インプラントの講習を受けに大阪の船場に行ってきました。
これまで当医院では取り扱ったことのないOSSTEM社の研修センターによるハンズオン(実習付)セミナーです。
オステム社は韓国の会社で世界のインプラントシェアナンバー5の一つです。ここ数年急速にそのシェアを伸ばしていますが、基本的には他のメーカーと似ています。安心、安全面に優れ、他のメーカーのいいとこ取りをしているという感じです。
インプラント治療は条件や経済的負担等いろいろと問題がありますので、私はこれを積極的に患者さんに勧めることはしませんが、治療の一つとしてインプラント治療は必要なものと思いますので、良い所だけは取り入れていきたいと思います。

いろんなセミナーの後にはたまに懇親会があるのですが、日本中の勉強熱心な先生方とたくさんの意見交換ができることと、時にお酒を交えて色々な話が聞けることが私のセミナー受講のもう一つの秘かな楽しみです。今回も懇親会があり、たくさんの意見とお酒をいただきました。いろんな意味で有意義な時間を過ごさせていただきましたので有難うございました。(笑)
DSCF7553 DSCF7549
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院