桑員歯科医師会会長 就任

このたび 平成25年6月20日付で、一般社団法人 桑員歯科医師会の会長に就任することになりました。
歯科医師会は日本歯科医師会、三重県歯科医師会、そして桑員歯科医師会からなる3構造になっています。桑員歯科医師会は今までは、「三重県歯科医師会桑員支部」という名称でしたが、平成24年の10月から法人化され、「一般社団法人 桑員歯科医師会」となりました。桑名市、いなべ市、桑名郡、員弁郡をエリアとした歯科医師会で、会員数は90名を超えています。(歯科医師会に入会されずに開業されている方もおみえになります。)
私は昭和61年からこの3つの歯科医師会すべてに入会所属しておりますが、今回、桑員歯科医師会の会長ということで、今まで以上の重大な責任を背負うこととなり、私は大変な状態となっております。
会長になりますと、他団体の方や行政の方、三重県歯科医師会などでの会議や打ち合わせに出席しなければなりません。会員の方々個々に関係した事にも出席することがあります。このようにいろんなことに出掛ける事が今までより何倍も多くなるので、診療時間内でも外出することがあり、皆さんにご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。
これからも地域の皆さんや会員の先生に少しでも貢献できるような歯科医師会でありたいと願い、努力していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院