いざ、善光寺!!

先日、JR千種駅のホームで名古屋行きの電車をまっている時、長野方向からの特急「しなの号」がやってきました。その電車をぼんやりtぽ眺めているとある想いが頭をよぎりました。
「善光寺」
そう随分前から一度は行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなくてというか、「善光寺」のことすら長い間忘れていました。ということで、たまたま何の予定もなかった今日、憧れの善光寺行きを決行しました。妻も誘ったのですが、「暑いから行きたくない。行きたければ一人で行け」ということでちょっとした一人旅です。
名古屋を9時出発の電車に乗り、車窓からの眺めもまずまずの中、約3時間で目的地の長野につきました。
IMG_1371_convert_20120923125303.jpg
駅の観光案内所でタウンマップをもらい、晴天の暑い日でしたが歩いて善光寺に向かいました。
途中、信州ということで更科そばを食べ、ビールも軽く一本いただきました。
IMG_1373_convert_20120923125427.jpg IMG_1377_convert_20120923130306.jpg
そして気合を入れて善光寺と初めての対面・・・とても大きくて立派な木造建築にしばしうっとり。
IMG_1375_convert_20120923125629.jpg
IMG_1379_convert_20120923130700.jpg
日曜日ということもあり大勢の観光客がいました。
IMG_1376_convert_20120923130929.jpg
ゆっくり参拝後、隣にあった美術館に立ち寄り、約4時間で長野観光は終了しました。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院