ちょっとショックな出来事

8月15日、終戦記念日の今日、当医院はお盆休み中です。
皆さんもお休みの方が多いと思います。
いかがお過ごしですか?
私は特にどこへ行くこともなくうだうだして過ごしておりました。
何かしなければいけないと思い、一人で映画を観に行きました。
観る映画を決めチケットを購入する時に、店員さんに
「1,000円になります。」
と言われ、映画は1,500円くらいはかかると思っていた私は、
「映画って安くなったんだねー」
と言い返すと、その店員さんは、
「はい、シルバーの方は1,000円になります!」と・・・・
シルバー!?
シルバーとは何歳からなんだとプレートを見ると、60歳以上の方は1,000円と書いてあるじゃありませんか!!
若い人から見ると私は60歳以上に見えるのか・・・
そんなに年上に見られたのは初めてなので、ショックでテンションです。
プライドもあり
「シルバーじゃないんだけど」
と言ったら正規の料金を請求されました。
映画を観ながら、「シルバーになりすましていたなら得をいていたのにな~」
なんて思えてきて、なにかダブルショックを受けたような気分の出来事でした(笑)
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院