社会貢献

少し久しぶりにセミナーに参加する為、朝から名古屋に行ってきました。
審美関係ーいかに口元の見た目をよくするかーのセミナーでしたが、その為のテクニックを聴いてきましたので今後の治療に役立てていきたいと思います。
ところで最近、役員会やら会議等が多くなり、診療後や休診日に出かけることが増え多忙な毎日です。
ある程度歳をとってくると、色々と頼まれる事が増えるのは仕方ないことですが、以前は歯医者は歯を抜いたり、削って埋めることだけが仕事だと思っていたので、今は本業(歯を治療していること)以外に外でもすることが多くなり予想とは大違いです。
社会貢献のうちの一つだと思いやっていますが、私は何か人の役にたっているのでしょうか・・・?
そんな事を考えながら今日も頑張っています。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院