ボウリング大会&伊勢エビ

毎年行われる歯科医師会主催のボウリング大会に数年ぶりに参加しました。
ボウリングするのは数年ぶり。
2ゲームの合計スコアで順位を決定するのですが、五十肩の痛みがあるにもかかわらず129、130とまずまずのスコア??で37位になりました。気分転換にもなり参加された先生、スタッフの方々と共に楽しい一時を過ごせました。
大会は12時過ぎには終わったので、午後からはこれも毎年恒例になっている飲み友達の先生方と出張グルメツアーで志摩の浜島町まで伊勢エビを食べに出かけました。お酒を飲まずにいつも運転していただける先生のおかげで我々は気兼ねせずに飲むことができ本当にありがたいです。
昨年このメンバーで福井にカニを食べに行った時、カニを素早いはやさでむいてくれた「むきむきみっちゃん」と呼ばれる女将さんが、年末のビールのコマーシャルにイチロー選手と一緒に出演していたのには驚きましたが、今年の年末に伊勢エビバージョンとして伊勢エビを焼いてくれたおばさんもイチロー選手と共演したりしてなんてアホなことを考えながら海の幸を堪能しました。
高速道路がすいていて予定より早く帰ってこれたので、桑名でカラオケ店に立ち寄り、おじさんソングを歌いまくり心身共にリフレッシュ、遊び疲れて帰宅しました。
そして今日、昨日ボウリングをしただけなのに軽い筋肉痛をおこし、ますます老いていく自分を実感しました。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院