企業検診

今日は日本デンソーの大安工場の体育館においてデンソーの社員及びご親族の方の歯科健診が行われ、そのお手伝いに参加してきました。
企業の健保組合からの予算にて行われている事業ですが、このように定期的に歯科健診を受講されている方はそうでない方に比べて、歯科医療費はもちろん、それ以外の医療費も年間20%以上少ないそうです。
歯科疾患と全身のかかわりが深いということも最近よく言われておりますが、むし歯や歯周病にならないことでいつまでも自分の歯で美味しく食事ができることが健康で元気に豊かな生活を送る上で非常に大切だと思います。
当日は健診だけでなく、歯みがき指導、歯石除去、フッ素塗布なども行われ、634名の方が受診されていました。
ご協力いただきました歯科衛生士会の方もお疲れまでした。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院