地震

先々週の週末はセミナー参加の為、大阪の梅田に行ってきました。
先週も名古屋駅前にてセミナーを受講し、その後、駅前のビル内にて開業している大型歯科医院を見学させていただきました。その規模の大きさ、スタッフの数、高額なテナント料など、ごく標準的な医院経営の私には驚く事ばかりでした。
そして今日も名古屋にてセミナーを受講する予定でしたが、金曜日の地震のため東京から講師の先生が来れないということで急きょ中止となりました。
東日本大震災で今、日本は大変はことになっていますね。金曜日の仕事中に起こった地震は、今までのタイプととは異なり、船でゆっくり揺られているようなふわふわした感じで、すぐに地震とは気が付きませんでした。こちらではあまりひどい揺れではなかったので、東北地方でこれだけの被害をもたらすとは想像もしませんでした。ほんとに大変な思いをされていると、映像を見ていると心が痛みます。何か自分たちにできることを探していきたいと思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と一人でも多くの方のご無事をお祈いたします。