福井へカニを食べに行く

先日、いつも仲良くお付き合いをさせてもらっている歯科医師会の先生4人で、カニを食べに日帰りで福井へ行ってきました。
“白浜荘”というところに行ったのですが、そこには「ムキムキみっちゃん」と呼ばれる有名な名物女将がいて、カニをものすごい速さでむいてくれます。普通カニを食べる時はいつもみんな無口になり、食べるのに集中しますが、みっちゃんが食べやすくしてくれるので助かりました。越前ガニと甘エビ等を腹いっぱいおいしく食べることができ大満足でした。
110224_115251.jpg
110224_115311.jpg
110224_115506.jpg
ムキムキみっちゃん
帰りに東尋坊によりました。この時期観光客はほとんどいない上、店もほとんど閉まっており町全体が静まりかえっていました。夏とは対照的に冬はいつもこんなのでしょうか。
所々雪は残っていましたが快晴で気持ち良く、楽しい小旅行となりました。行き帰り運転手をしてくれたK先生ありがとうございました。
110224_161359.jpg
110224_161709.jpg