休みたいけれど・・・休まない!!

お盆休みの最終日ですが、私は大阪の豊中で部分入れ歯の研修会の総会に参加しました。
50代半ばになると30代のようにはいかず少々夏バ気味で、明日から通常の仕事が始まることを考えると、サボりたい気持ちに負けそうになりましたがそこは我慢!根性出して行ってきました。それにしても遠方から参加され、前日、当日と泊まりで、翌日朝一番の飛行機で帰り、その足で診療室に向かい、即仕事、そんな先生がたくさんみえました。凄いな~と感心していたのですが、先生たち曰く、「お盆はホテルの予約がとりにくい上、お金が高いし、交通手段を確保するのも大変だから、ちょっとのことでは欠席できない」そうです。納得しました!!
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院