健康診断

毎年恒例の歯科医師会のスタッフ健康診断を受けてきました。
大学を卒業して働き始めて以来、病気で休診することもなく30年が過ぎました。
いつまでも若いつもりですが、頭もそれなりに(それ以上?)薄くなり、ウエストも90センチを超え、老眼も進み、膝、肩、腰の痛みも次々ときました。自分にはまだ関係ないと思っていた老化は確実に忍び寄り、ストレスも感じることも多くなりましたが、気力だけは劣ってはいないつもりです。若い頃はどちらかと言えばガリガリに痩せていた私は、メタボ予備軍になるとは想像もしませんでした。幸い血圧は低く、血糖値も普通なので、少しずつでも運動をし、カロリーの摂取に気を付け、身体をいたわりながらそれなりのペースで頑張っていきたいと思います。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院