新しく試すこと

本日は津市にある三重県歯科医師会館にて、郡市歯科医師会役員連絡協議会が開催されたので、我が桑員歯科医師会からも14名が参加してきました。
全体会議の後、それぞれが担当している分科会に分かれて会議を行いました。県の歯科医師会として今まではなかったスタイルでの会議で、参加者それぞれが参加しているという意識が高まるようで、積極的に発言がしやすかったのではないでしょうか。あまり恥ずかしがらずに、恰好つけたりしないで、気軽に思ったこと、感じたことを発言していけるように努力していきたいと思います。
会議の後、全員参加の懇親会もありましたが、会場を移さずに歯科医師会館内でパーティーを行うのも初めての経験でした。
今回は会議もパーテイーも新しいスタイルで行われました。そのまま過去の資料を用いて前例通りに物事を行うことは楽で問題も起きないでしょうが、結果の良し悪しにかかわらず、こうして新しいことを試してみるという積極性や勇気、努力などはすごいなと感じました。これからの参考にしたいと思います。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院