驚きの矯正法

9月29、30日の英国の矯正専門医John Mew先生による東京での矯正講演会ははっきり言って難易度が高く、全てを理解することはできませんでしたが、こんな治療の世界があったのかとただただ驚くばかりです。
今まで外科的手術や抜歯しなければ治らない症例が、ミュー先生が開発した装置で劇的に治っていくではありませんか!歯並びを治すのではなく、よい発育、バランスのとれた良い顔を作っていくという考え方ーまったくその通りだと思います。ただこの方法をある程度使えるようになるには4~5年はかかるとのことでした。それがネックです。
東京は晴れていたのですが、台風17号が近づいていて新幹線が止まりそうだということだったので、講習を早々に切り上げて急いで帰ることにしました。が、豊橋手前から電車が何度か止まり始め、徐行運転でどうにか名古屋までたどり着くことができました。ところがその先名古屋から桑名への電車が近鉄もJRも運転停止になっており4時間あまり足止めです。その頃自宅は雨で大変な状況になっていたらしいのですが、私が家に着いた頃には雨も上がり、中秋の名月が雲の切れ間に見え隠れしている穏やかな夜となっていました。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院