私の勲章は・・・

22日の土曜日は午後の診療をいつもより少し早く切り上げて、大阪の帝国ホテルへと向かいました。
大学時代にお世話になった先生が「瑞寶中綬章」という立派な勲章を受章されたということで、その祝賀会に出させていただくためです。どれほど凄いのか私には今一歩よく理解できませんが(すみません)、その勲章を実際拝見させていただき、とても感激いたしました。先生も健康でお元気そうで何よりでした。また、懐かしい先生がたにもお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。
私といえば、交通安全協会から無事故の表彰をされることくらいしかないと思いますが、これからの人生を過ごしていく中で、最後に「よく頑張った!!」と自分で自分を表彰できるようにこれから過ごしていきたいです。
三重県 桑名市 歯科 星野歯科医院