誕生会で思うこと

DSCF7198_convert_20110124164338.jpg
20日はスタッフの伊藤悠さんの誕生日でした。
「誕生日おめでとう!!素敵な2?歳の一年間を過ごしてください」
一年一年早いものです。
現在、当院のスタッフは全員独身で年頃の娘さんたちですので、こうして彼女たちが誕生日を迎える度に、結婚に近づいていくんだなぁと思ってしまいます。
当院では正規スタッフの定着率が非常に良く、みんなが仲良く仕事を頑張ってくれるので大変助かります。次々と新しい機器を取り入れるごとに操作方法や注意点を覚えなければならない事や、一般的な歯科医院に比べて滅菌・消毒などに手間をかけなければならない事など医院の方針に沿ったマニュアルが沢山ありますが、彼女たちは全てこなしてくれています。彼女たちのお蔭で医院は成り立っています。
スタッフ達がいてくれることに慣れてしまううといつまでも星野歯科で働いてくれるなんて錯覚してしまいそうですが、いつか巣立つこともあるのだと覚悟して、娘を持つ親のような心境で見守っていきたいと思います。その時が来るまでよろしくお願いします。
そして私はこの星野歯科医院を支えてくれているスタッフ達に感謝しながら(時には厳しく注意もしますが・・)、さらに仕事を頑張っていきたいと思います。