インプラント研究会 30年ぶりの四国

5月23日に私が所属するインプラント研修会(MMAID JAPAN)の

例会が香川県の高松市で開催されました。

その例会に出席するため、

前日の土曜日は午前中のみ診療し、

午後から一路四国へと出発しました。

岡山経由で行けば一番早いのですが、どうしても一度

明石海峡大橋を渡って淡路島に行きたかったので

新幹線に乗り新神戸で下車し、

駅前から高松行きの高速バスに乗りました。

神戸を出発して1時間半もすれば

大鳴門橋を過ぎて四国に上陸しました。

30年前にフェリーで訪れた時は遠くに感じた四国が

思った以上に近いんだと再確認。

和田精密という歯科技工所の工場見学も出来て

有意義な一日を過ごす事が出来ました。

帰りは急ぎ足で、高松から電車で瀬戸大橋を渡り

岡山から新幹線で名古屋に戻る早道を使いました。

急ぎ足ではありましたが、

小旅行のような2日間を過ごせました。